日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 >>



【新店】龍の家@西新宿

 龍の家 こく味玉子

■とんこつ こく味 玉子/850円

7月11日、小滝橋通り沿いの『愛ちゃん』跡地にオープンした新店。九州を中心に展開している豚骨ラーメンのお店で、つい先日まで東武池袋12Fレストラン街「スパイス」にも入っていた。「スパイス」での店舗入れ替わりに伴う新宿移転なのかな?

ラーメンは「純味」と「こく味」の2種類。他につけ麺もある。今回は「こく味」を食べてみた。背脂をちょいと加えたスープに香味油にちょいと辛味味噌(?)。トッピングは豚バラのチャーシューにモヤシ、キクラゲ、青ネギ。味玉はしっかり醤油味が染みている。『一風堂』の「赤丸(どちらかというと今の『赤丸かさね味』じゃなくて以前の『赤丸新味』」によく似ているな……と思ったら、こちらの店主は『一風堂』の出身なのだと聞いて納得。新宿でこれを味わえるならなかなか人気が出そう。


■龍の家 新宿小滝橋通り店
東京都新宿区西新宿7-4-5
posted by S谷 12:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1871