日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ィ夜の味噌ソバ 裏七Jimmy/地雷源@方南町 | main | 二代目 海老そば けいすけ@高田馬場 >>



9plancha@九段下

9plancha 鶏そば

■鶏そば/750円

『とら会』で知ったランチタイムラーメン情報。鉄板焼きがメインの居酒屋さんで、お昼にいろいろラーメンのメニューを出している。屋号の『9plancha』は「きゅーぷらんちゃ」と読むのだそうだ。すでに行かれたFILEさんのレポートを見たら、なんだか美味しそうなのでさっそく行ってきた。

さらっとした鶏白湯スープに細めのストレート麺。鶏チャーシューにネギ、メンマ、岩海苔、味玉をトッピングしたラーメンで、強めに出た鶏の風味に昆布っぽい旨味が特徴。味付けはちょいと塩味強めかな? 岩海苔の磯の香りがアクセントになっている。

麺を食べ終えたら、標準でセットになっている「仕上げ米」をスープに放り込んで雑炊風に。卓上の柚子胡椒を雑炊に少量入れると美味しかった。750円で味玉も入り仕上げ米もついており、コストパフォーマンスはかなり良い。


■9plancha
東京都千代田区九段北1-10-5
posted by S谷 12:25comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1864