日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 9plancha@九段下 >>



ィ夜の味噌ソバ 裏七Jimmy/地雷源@方南町

裏七Jimmy ィ夜の味噌ソバ

■ィ夜の味噌ソバ(ニンニク少し)/850円

ここしばらく夜のラーメンは控えているのだが、この日は深夜に近くで買い物の用事があり、帰りにこちらのお店の前で心が折れた。

あっさり系の『地雷源』が月・水・土の深夜にだけ出す、『二郎』インスパイアの味噌ラーメン。おそらく「二郎」+「味噌」で『Jimmy』なのだと思うが、真相はわからない。脂コッテリでヘビーでストロング、夜中に食べるラーメンとしてふさわしいかどうか疑問だが、これが旨いのだから始末に悪い。うずたかくもられた茹で野菜に、柔らかく煮込まれた厚めのチャーシュー、揚げニンニクが標準でトッピング。もちろん好みに応じて刻み生ニンニクを入れてもらえる(この日はニンニク少なめにしてもらった)。麺はガシッと固めに茹で上げられた極太麺。昨年の『Jimmy』スタート初日以来なのだが、もしかしたら麺は変わっているかも。

ねっとりした口当たりのヘビーなスープはインパクトじゅうぶん。以前ご主人の鯉谷さんから、『Jimmmy』は『地雷源』と同じスープを使っていると聞いて驚いたことがあるが、今もそうなのかな? ガッツリ食って大満足。美味しゅうございました……が、次の日は食事を軽めにして走らないといけないかも……。


■ィ夜の味噌ソバ裏七Jimmy
東京都杉並区和泉1-39-10 地雷源
※月・水・土の22:30〜25:00のみ。
posted by S谷 23:50comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











うわー裏七Jimmy食べてみたいです…まだ未訪なので(p_q*) シクシク

時間的に難しいんですよねェ〜汗。あー美味そう(´ρ`) ジュルッ
イニシャルD | 2009/07/08 12:04 AM


美味いですよ〜。
幡ヶ谷、我武者羅の「どっかん」もそうですが、この近所には夜中にストロングなラーメンを出す店があって困ります。
S谷 | 2009/07/08 1:53 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1863