日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らぁめん 一福@初台 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



塩専門 ひるがお@東京駅八重洲南口

ひるがお 塩玉らーめん

■塩玉らーめん/800円

日曜の午後、銀座で用事を済ませ、遅めのランチを食べに『東京ラーメンストリート』まで行ってみた。先日は『けいすけ』で食べたので、今度は新宿御苑前から移転してきた『ひるがお』に行くことに。先に食券を買ってから列の最後尾に並ぶしくみで、日曜の16時過ぎでの待ち時間はだいたい20分くらい。

注文したのは「塩玉らーめん」。新宿御苑の頃と基本的には同じでホタテの風味が香るあっさり系の塩ラーメン。ちょいと油が多いような気がしたけれど、これはたまたまそうなってしまっただけかな? トッピングは海老を乗せた「塩玉」に白髪ネギ、メンマ、あおさ海苔、ホタテの粉、チャーシュー。チャーシューは以前に比べてだいぶ小さくなってしまい、今は炙っていないのがちょっと寂しい。麺の味はほぼ従来と同様だが、麺の太さは均一になっている。けれどもやや平たいので、麺を噛むと食感の変化はある。

美味しゅうございました。新宿御苑の頃は醤油味などもあったが、今は完全に塩専門店になっている。帰り際に店長さんと少し話しをしたところ、落ち着いてきたらまた限定メニューなどをやる予定だそうだ。


■塩専門 ひるがお
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
posted by S谷 16:49comments(3)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











もしよろしかったら、最近の混雑具合を教えて
いただけないでしょうか?
限界! | 2009/06/30 9:19 AM


こんにちは。日曜の16時過ぎで、
六厘舎1時間半
ひるがお、けいすけが20分。
むつみ屋が10分くらいでした。
S谷 | 2009/06/30 12:22 PM


ありがとうございますm(__)m
なかなか行列は引かないですねぇ……
限界! | 2009/07/01 9:26 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1855