日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 塩専門 ひるがお@東京駅八重洲南口 >>



らぁめん 一福@初台

一福 汐彩

■汐彩/870円

母が「冷たいラーメンを食べてみたい」というので、思いついたのが家から自転車ですぐに行ける『一福』の「汐彩」。土日限定で1日10食限りの提供。お店に着いたのはほぼ開店直後で先客は2名。じゅうぶん間に合いますね。

透明で涼しげな器に入った、冷たい塩ラーメン。スープは昆布や節、乾物から水出しして作っているそうで、動物系の食材は一切使っていないのだそうだ。魚介中心の風味にほどよい塩気があって美味いです。トッピングは揚げジャコ、切り昆布、梅を練り込んだ白玉、カイワレに刻み大葉。大葉の風味がいい感じ。写真では見にくいが、大葉の下に入っている味玉が唯一の動物系食材。

美味いです。とりあえず母にも満足してもらえたようで一安心。


■らぁめん一福
東京都渋谷区本町6-6-4
posted by S谷 11:48comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1854