日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【本日オープン】虎の食卓@岩本町 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや カレーつけめん+辛味油 竹炭麺ver.

■カレーつけ麺(竹炭麺ver.)/850円 辛味油/50円

FILEさんのブログで期間限定の「カレーつけ麺」が始まっていると知って、お昼に行ってみた。

去年も同じ頃に「カレーつけ麺」やってましたね。去年自分が書いたレポを読むと「オプションの『辛味油』を追加で足してもらってもいいかも」と書いてあるので、辛味油も一緒に注文した。食券を渡すと、渕上店長が今だけサンプルでもらっている竹炭入りの黒い麺があるというので、それで作ってもらった。後で聞いたら渕上さんが自分で食べる用に取っておいた最後の1玉を使ってくれたそうです。すみません!

辛味油はお別皿で出してもらった。『むろや』らしい魚介の聞いたスープが主役で、タマネギが入った甘めのカレー味。つけ汁の中には穂先メンマやブロック状のチャーシュー、薄くスライスしたチャーシュー、水菜が入っている。竹炭の麺はツルッとしていてのど越し良く美味しいが、いつものつけ麺のチーメンの方がつけ汁との絡みはいいかも。この1年くらい辛味に慣れてきているせいか、やっぱり辛味油を入れる方が個人的にはより満足できる。美味しゅうございました。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10
posted by S谷 19:02comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1852