日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | 【本日オープン】雲南米線@四谷三丁目 >>



【新店】NOODLE BAR BUGSY@渋谷

NOODLE BAR BUGSY ラーメン

■ラーメン/700円

富山県の人気店が東京に進出。6月1日に渋谷の道玄坂上にオープンした。メニューは基本の「ラーメン」と、ニンニクを練り込んだ麺を使っているらしい(?)「ガーリックメン」を軸に、トッピングでバリエーションを出している。「梅しらすご飯」なんてサイドメニューもあったような。

まずは「ラーメン」を注文。すでに食べに行ったブロガーさんのレポにあったように、ちょっとライトな横浜家系といった感じ。「マイルド」と表現されているレポも見たが、どちらかというと醤油が強めで尖った感じに思えた。作っているところを見ていると、タレや油、スープはけっこうアバウトに合わせているっぽいのでブレなのかも。

トッピングはチャーシュー、ほうれん草、海苔2枚。チャーシューは炙ってタレに漬け込んでいるっぽく、しっかりと味がついている。やや縮れた中太麺を、もちっとした食感に茹で上げている。

卓上にある透明な調味料。香味油だと思って入れてみたら、なんと酢だった。意表を突かれたが、スープに少量入れてみるとちょっと面白い味がする。


■NOODLE BAR BUGSY
東京都渋谷区道玄坂1-22-8
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1842