日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 手打ちラーメン 鳥取@小田原 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



支那そば 福々亭@伊東

福々亭 ○特らーめん 塩

■○特らーめん(塩)/1050円

湯河原温泉での宴が明けて、日曜の朝にホテルで解散。事前の打ち合わせどおり、KABOさんの車にBAKUさんと一緒に乗せていただき、目指すは伊藤の『福々亭』。佐野実さんの『支那そばや』出身のお店で、僕は2度目の訪問となる。途中渋滞につかまりはしたものの、お店に着いたのはちょうど開店1〜2分前くらいだったかな?

先客3名。そのうち1名は昨年もいた前払いのお客さん。昨日行った方々からは、オススメは醤油と伺っていたが、昨年食べた塩があんまり美味しかったので今年も「(特)らーめん」を塩味で注文。(特)は○に特。バラとロースのチャーシューが2枚ずつ入り、ワンタンや味玉が加わる具だくさんバージョン。昨年は菊の花が入っていたけれど、今年はほうれん草が入っている。

油はさほどでなくあっさりしているが、深いコクのある塩ラーメン。麺は醤油と塩で変えており、塩には細い麺が使われる。箸でつかむと柔らかそうだが、食べるとしっかりコシがある。麺とスープの絡みは抜群。美味しゅうございました。


■支那そば 福々亭
静岡県伊東市湯川2-17-6
posted by S谷 11:40comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











はじめまして。いつも拝見させて頂いております!

FILEさんのエントリーにもございましたが、
(やはり)S谷さんもご一緒に居られたのですネ。

何だか凄い集まりなのだと好奇心が強く湧いてきます^^

これからもNEW記事楽しみにしておりまーす!
イニシャルD | 2009/06/15 10:05 PM


はじめまして。こんばんは。

某店の社員旅行と常連の親睦会を兼ねた温泉旅行に参加しました。
お察しの通り、FILEさんも一緒です。
福々亭に行ったのは、FILEさんは集合前、私は解散後だったりします。
酒を飲みながら、ず〜っとマニアックなラーメン話。
ラヲタにはたまらない宴会でした。

今後ともよろしくお願いいたします。
S谷 | 2009/06/15 10:51 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1840