日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | 手打ちラーメン 鳥取@小田原 >>



元祖一条流がんこ西早稲田

がんこ西早稲田 塩ラーメン+味付玉子

■塩ラーメン/700円 味付玉子/100円

珍しく『がんこ』のラーメンが食べたくなって西早稲田へ。FILEさんやたけぞうさんのブログでよく見ているお店だけれど、実はここで食べるの初めて。黒いテントに覆われたお店、パッと見た感じじゃ営業しているのかどうかわかりにくい。骨がぶら下がっていたら営業してるって知らないとまず入れないと思うのだが、きっとそれでいいのだろう。

「塩ラーメン」に「味付玉子」をトッピング。麺の量は並盛りで作ってもらった。ネギに熱した香味油を注いで仕上げるのが見た目にも面白い。もっと塩っぱいかと思っていたが、塩気はさほどではなくけっこう甘めなんですね。麺をすすっている間にほろほろ崩れてしまう柔らかいチャーシューもこの系統ならでは。揚げネギや刻んだ青唐辛子を放り込んで完食。『がんこ』は去年食べた末広町以来かな? 久しぶりに食べたらやっぱり美味しいですね。


■元祖一条流がんこ西早稲田
東京都新宿区西早稲田3-15-7
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1838