日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】らあめん 元〜HAJIME〜@蓮根 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



Technical Ra-Men SaBaBa(サバーバ)@代田橋

SaBaBa Technicalたんたん

■Technicalタンタン/750円

代田橋の担々麺専門店……長いことそう思っていたが、今は醤油や塩などいろいろやってるみたいですね。S谷の家から近いのに実は今日が初訪問。注文したのはいちばん基本のメニューと思われる「Technicalタンタン」。ネーミングは怪しげだが、ノーマルな担々麺だ。

席につくと、お通しなのかな? ゴマ油をあえた茹でモヤシが出てくるので、これをつまみながらラーメンの出来上がりを待つ。

ラー油が多めに入っているがさほど辛くなく、胡麻が香るスープはマイルドで甘め。トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、肉味噌。肉味噌にはいろんな食材を混ぜ合わせているようで、食感に変化があって面白い。麺は細めの縮れ麺。美味しく頂きましたが、もっと他に相性の合う麺がありそう。いろんなメニューがあるので、もっといろいろ食べてみたくなった。

意外だったのが客層。ランチタイムで混雑しており常時満席状態だったが、僕がいる間は女性客だらけ。というか男性客が僕ひとりだった。それはさておき、やっぱり屋号の由来が気になるなぁ…。


■Technical Ra-Men SaBaBa
東京都世田谷区大原2-26-5
posted by S谷 12:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1835