日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



ひるがお@新宿御苑前

ひるがお 炙りチャーシュー塩らーめん+塩玉

■炙りチャーシュー塩ら〜めん/950円 塩玉/100円

東京駅地下の集合施設『東京ラーメンストリート』へ移転のため、この日をもって閉店する『ひるがお』。最終日に食べ納めに行ってきた。いつもお昼は混雑するお店だが、今日は最終日だからか店の外まで行列が伸びている。

ここでは限定メニューを除いてほとんど「塩玉らーめん」を食べていたが、今日はちょっと豪華に「炙りチャーシュー塩らーめん」に「塩玉」をトッピング。この段階で1050円。さらに「伊達鶏の親子丼」まで注文したからだいぶ豪勢だ。

いろんな風味が複雑に組み合わさった塩ラーメン。今日まで知らなかったが、チャーシューはバラ肉とロース肉の2種類が入る。あおさ海苔を崩しながら麺に絡めて食べると塩味がいい感じ。野沢の本店や東京駅に行けば食べられるのだとはわかっていても、やっぱり新宿御苑からなくなってしまうと寂しいですね。

美味しゅうございました。

さて、跡地はどうなるのかな?


■ひるがお 新宿御苑店
東京都新宿区新宿1-32-4
posted by S谷 15:15comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1833