日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 不如帰@幡ヶ谷 | main | 【新店】らあめん 元〜HAJIME〜@蓮根 >>



【新店】麺処 三ZEN(さんぜん)@笹塚

麺処 三ZEN ラーメン

■ラーメン/600円

5月30日にオープンしたばかりの新店。場所は甲州街道北側の中野通り沿い。ショップ99の斜め向かいあたりで、笹塚駅からだと10分くらい歩くかな? オレンジ色に塗られた壁がひときわ目立つお店で、内装はあんまりラーメン店っぽくないが清潔で居心地はよい。食券制で、店内はカウンター席のみ。

麺類のメニューは基本の「ラーメン」のほか、「チャーシューメン(900円)」と「豚バララーメン(900円)」の3種類のみ。そのほか「かなり大きめのぎょうざ」やライス、各種トッピングがある。

今日はラーメンを注文。豚骨スープなのだが、他店に比べるとさほど白濁しておらず、ちょっと透明。けれどもスープが薄いわけではなく、コラーゲンたっぷりな感じで口当たりはねっとりしている。味付けはちょいと塩味……というか醤油味が強め。豚骨の臭みはなく食べやすい。味付けはシンプルだがなかなか美味しかった。


■麺処 三ZEN
東京都渋谷区笹塚3-44-9
posted by S谷 15:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1832