日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 【新店】麺処 三ZEN(さんぜん)@笹塚 >>



不如帰@幡ヶ谷

不如帰 天来烏骨鶏の塩そば

■極上鶏白湯 天来烏骨鶏の塩そば/1500円

土日のみ、1日12食限定で出している期間限定メニューで、烏骨鶏を使った塩ラーメン。先週の日曜日は開店30分前に来ても大行列が出来ており食べられなかったが、今日は同じ時刻で5人待ち。天気がさほどよくなかったのが幸運だったのかな。

烏骨鶏の丸鳥を使った白湯スープ。鶏チャーシューは烏骨鶏の胸、モモ、ササミを炙ったものがそれぞれ入る。松の実をそえた味玉ももちろん烏骨鶏。サイドメニューの限定用ご飯も烏骨鶏の生卵かけご飯(別料金。生卵が350円、ライスが150円、半ライスが100円)だから、本当に何から何まで烏骨鶏づくしのスペシャルなラーメンだ。

まろやかな塩味のスープ。濃縮された旨味とクリーミーな口当たりは濃厚な鶏白湯スープならではのもの。鶏チャーシューはそれぞれ炙ってあり香ばしい。美味しいのはもちろんのこと、高級食材づくしのラーメンに大満足。昨年もこちらで鶏白湯ラーメンを食べており、「あれもとても美味しかったが今回の烏骨鶏の方が…」みたいなことを言いたいが、その辺を上手いこと言えない自分が残念。だけれども、珍しいものを食べさせてもらえて大満足。美味しゅうございました。

今月いっぱいくらいはやってるのかな?(くどいようだが土日のみ) やってるうちに、是非。


■不如帰
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
posted by S谷 11:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1831