日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】北海道らーめん 貫@西新宿 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



つけめん・らーめん 荒海(あらうみ)@代々木

荒海 つけ麺 野菜脂ニンニク増し

■つけ麺 並盛(野菜・脂・ニンニク増し)/750円

自ら「あら炊きとんこつ」と形容する、ラーメンとつけ麺のお店。オープン初日にラーメンを食べたら確かにそれっぽい見た目ではあったが、改めて行ってみたら普通に『二郎インスパイア』になっていた。

今回はつけ麺を注文。麺の量は並盛(180g)〜特盛(450g)までが同価格。そしてトッピングは野菜増し、ニンニク増し、背油増しがそれぞれ無料。麺の硬さや味の濃さは調整可能。無料トッピングの注文は食券を渡す際に伝える仕組みで、野菜、油、ニンニクを追加してもらった。

麺の上にたっぷりもられた茹で野菜。ニンニクや背脂はつけ汁に追加される。つけ汁の中にはメンマやチャーシューが入っている。背脂やニンニクを増やしたせいもあるだろうが、それなりに『二郎』っぽい味。この辺学生さんも多そうだし強い味のボリュームたっぷりメニューは受け入れられるのだろう。「あら炊き」の風味はどこに行っちゃったのだろう……と思っていたら、スープ割するためにもらったスープにその面影が残っていた。


■つけめん・らーめん 荒海
東京都渋谷区代々木2-14-1
posted by S谷 19:15comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1829