日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメンShow in Tokyo@駒沢公園 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



麺屋いろは@小田急百貨店催事場

麺家いろは@小田急催事 富山ブラックつけ麺
■富山ブラックつけ麺/900円

昨日まで開かれていた「ラーメンShow in Tokyo 2009」にも出店していた富山ブラックの『麺家いろは』だが、同時に小田急百貨店の催事にも出店している。ラーメンShowよりちょっと価格が高いが、同じラーメンを並ばずに食べられる。

今回は「新宿発上陸」という「富山ブラックつけ麺」を注文。その名の通り、汁が真っ黒いつけ麺で、見た目はそうとう塩っぱそうだがさほどではない。魚醤を使っているそうで、独特の風味があるのが特徴かな? 美味しく食べてきたけれど、個人的にはどっちかというとラーメンのほうが好みかも。

スープ割りも可能。スープは別器で提供される。このスープが美味しかった。

6月2日まで。
posted by S谷 12:11comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











私も先週食べてきましたー。
実は初富山ブラックなんですが、基本も知らないのに
いきなり私もつけをいってしまいました。
これが魚醤か〜という独特な風味がおいしかったです。
ついついお土産ラーメンまで買って帰ってしまいました(^^)
また東京参上の場合は食べたいものです。。。
限界! | 2009/06/03 9:23 AM


こんにちは。
こちらはけっこう催事に出ていますので、食べられる機会は少なくなさそうです。
スープ割の器がミッキーマウスの子供用お茶碗だったのが、妙に面白かったです。
S谷 | 2009/06/03 4:19 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1825