日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺家大海@新宿三丁目 | main | 河原成美 四季のラーメン/銀座 五行 >>



新宿煮干ラーメン凪@新宿ゴールデン街

凪@新宿 味玉煮干ラーメン

■味玉煮干ラーメン/850円

今日は新宿ゴールデン街『凪』でランチ。12時を過ぎたばかりで早めのランチタイムに行ったので空いていたが、最近は待たされることも珍しくない。いつもの「味玉煮干ラーメン」に、餃子2個とおかわり自由のライスがついた「ランチ(150円)」も注文した。ライスは半ライス程度の量で、餃子2個をおかずにするならちょうどよいサイズ。おかわり自由だが、ラーメンもそこそこボリュームがあるので1杯で十分だった。

ラーメンはグワッとパンチある煮干し風味の醤油ラーメン。前回食べたときとけっこう変わっており、甘さがだいぶ抑えられてシャープな感じ。ブリブリした極太縮れ麺と、やや柔らかめにゆでられた「いったんもめん」と呼ばれる極端な幅広麺が入り、2種の麺の食感の違いはいつも面白い。

このお店、いつも味を微妙に変えており、それでもいつも美味いのだが、今日はここ最近食べた中でいちばん好み。美味しゅうございました。


■新宿煮干ラーメン凪
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 12:20comments(3)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











うわっ、S谷さんのその言葉に釣られて、
今日のランチはゴールデン街凪にしようと思います(^^)
ニボニボ〜。。。
限界! | 2009/06/01 10:34 AM


ということで行ってきましたー。
きょうのスープはマイルドというか、少し煮干しが
弱い気がしました。なので自家製煮干し汁を投入。
いつもの煮干しガツンスープになりました(^^)
いつの間にかチャーシューが巻きバラになっていましたね。
帰りにふと気づくと、きょうからクールビズのワイシャツに
煮干しスープが点々と……(>_<)
限界! | 2009/06/01 1:58 PM


こんにちは。
あの煮干し汁はすごいですね〜。
やっぱり割り箸突っ込んでほじくり出したのでしょうか?
S谷 | 2009/06/01 5:34 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1821