日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ぼり・うむ@東新宿 | main | 広島つけ麺 ぶちうま@新宿御苑前 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 塩たんたん麺

■塩たんたん麺/850円

ここしばらく、金曜夜の『めじろ』に顔を出せていない。せめてお昼にでも……ということで今日のランチはこちらで食べることに。本当は「塩煮干し」か「冷やしサワー」あたりを食べようと思っていたが、券売機の前で気が変わり、前から気になっていた「塩たんたん麺」を注文した。

奥の席にはBakuさん。席を移って話し相手になっていただきました。Bakuさん曰く、最近の『めじろ』のたんたんはかなり辛いらしい。前に食べた「味噌たんたん麺」はそんなに辛くなかったような気がしたが、この「塩たんたん麺」は確かに辛い。予想以上の刺激があり、辛いのが喉に入ってゲホゲホむせてしまった。

食べ進めるにつれて何とか慣れてきたようで、後半はだんだん『めじろ』らしい和のスープの風味が出てくる。いい汗かけます。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 12:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1812