日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 不如帰@幡ヶ谷 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



ぼり・うむ@東新宿

ぼり・うむ ラーメン並+得盛り

■ラーメン並盛/600円 トッピング得盛/200円
※「得盛」は無料券を使用した

東新宿と西早稲田の間、明治通り沿いに先月オープンしたお店。ガッツリ系のボリュームあるラーメンを出すお店とのことだが、オープン初日に行ってみたところあんまりそういう印象は受けなかった……のだが、ご主人から「調整がおわりました」とのコメントをいただき、遅ればせながら2度目の訪問です。

「ラーメン」の並盛に、野菜と肉を増量するトッピング「得盛」を注文。出てきたラーメンは、見た目からして前回と違ってボリュームたっぷり。今回は無料券を使ったが、通常「得盛」を加えると200円増し。けれど、これだけ肉が入ってれば納得できる。

スープはかなり黒く、醤油の味が強そうだが、食べてみるとかなり甘め。大量のタマネギを揚げたり炒めたり炙ったりして入れているそうで、甘さはタマネギによるものなのかな? 写真ではよく見えないが、スープには背脂も浮いており、脂のコッテリした甘みもある。ちょっと甘みが目立ちすぎる気がするが、個人的にこの手の甘みは好きなので美味しく食べてきた。肉もちょいと固い気がするが、前回と違い小さく切ってあるので麺と具を混ぜて食べやすくなっている。ニラや揚げタマネギがアクセントになっている。

先日までつけ麺も調整中でお休みしていたようだが、今は通常メニューとして出している。近々こちらも食べに行きたいですね。
posted by S谷 12:33comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1811