日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 『ちゃぶ屋』の乾麺、らぁ麺のつゆ | main | ぼり・うむ@東新宿 >>



不如帰@幡ヶ谷

不如帰 味玉塩そば

■味玉塩そば/850円

いろいろあって、笹塚の銀行に何度も行っている。やらねばならないとはわかっているのだが、事務手続きは苦手。面倒くさくてたまらんですよ……。

さて、今日も会社をこっそり抜けて手続きを終え、戻る途中に『不如帰』で昼食。前に来てから2ヶ月経ってしまったから、ずいぶん久しぶりだ。

ランチタイムもピークを過ぎた午後1時過ぎ、先客はふたり。注文したのは「味玉塩そば」。『不如帰』ならではのハマグリ風味のスープに、柔らかいのにコシがある細麺を合わせた、じんわり美味しい塩ラーメン。揚げネギ(?)が香ばしくていい感じ。トッピングは穂先メンマに細く裂いたメンマ、水菜、味玉、チャーシュー。このチャーシューの香りがよくてS谷は好み。美味しゅうございました。ひょっとしたら、トッピングは何かいろいろおまけしてもらったみたい。ご馳走様でした。

5月30日(土)から、期間・数量限定の新作が出るそうです(土日のみ)。ご主人いわく「なかなかイイ値段になってしまいそう」というこのラーメン、なかなか美味しそうで楽しみ。


■不如帰
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
posted by S谷 12:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。