日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | ラーメンむろや@四谷四丁目 >>



めんや参○伍@六本木

めんや参○伍 らーめん参○伍

■らーめん参○伍/780円

入院中の父親のところに顔を出しに日赤医療センターへ……行く途中に六本木で途中下車して気になるお店で夕食。『せたが屋』グループから独立した店主が開いたお店で、豚骨に魚介、野菜を合わせたスープのラーメンを出しているらしい。

3月にオープンしたばかりの新店。メニューはいくつかあるが、基本と思われる「らーめん参○伍」を注文した。小さな金属ボウルで1食分ずつスープを温めて調理しており、出来上がったラーメンは口の中を火傷しそうなほど熱々。この日は雨が降ったり止んだりを繰り返しており、熱いラーメンをふ〜ふ〜しながら食べるのもまた美味しい。

野菜をポタージュ状になるまで煮込んでいるみたいなスープだが、豚骨など動物系のインパクトもあり、野菜ならではの甘みに動物のコッテリ感を加えたドロドロスープ。『せたが屋』グループ出身ということから、『ふくもり』『大ふく屋』みたいな感じを予想していたが、煮干しよりも節系の香りを引き出しており、はっきりとした違いがある。美味しくて大満足したが、有料オプションでもいいから青ネギをもっと追加したくなった。

美味しゅうございました。ところで「305」ってどういう意味なんだろう。


■めんや参○伍
東京都港区六本木7-13-10
posted by S谷 18:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1800