日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | らぁめん一福@初台 >>



まぜそば9人衆@自宅

まぜそば六人衆 ジャンク・ガレッジ まぜそば

■ジャンク・ガレッジ まぜそば

『六厘舎』の通販サイトで買った、冷凍のまぜそばセット。先日つくった『桃天花』の「汁なし担々麺」に続き、今度は『ジャンク・ガレッジ』の「まぜそば」。ここの「まぜそば」は、豚骨ベースの濃厚醤油ダレに浅草開化楼の極太麺、多種多様なトッピングが特徴だ。冷凍のパックには、チャーシューの入った冷凍ダレと麺、ニンニクやタマネギを揚げて焦がした「焦がし」が入っているが、その他の具材は自前で用意する必要がある。

説明書によると、麺の茹で時間は6〜8分ほど。僕の好みでは6分半ほどでちょうどよかった。確か『ジャンク・ガレッジ』の麺は太さの異なる2種が入っていたが、この冷凍セットでは1種類だ。

用意した具材は茹でたキャベツとモヤシ、カツオ節、ベビースター、刻みニンニク、卵黄、青ネギ、総菜屋で買った豚角煮……なのだが、ネギと角煮は写真を撮る前に盛り付け忘れた。

そういえば『凪』の日替わり麺で『ジャンク・ガレッジ』公認のまぜそばが出ていたことを思い出し、なぜか持ってる『凪』の器に盛り付けてみた。けっこうそれっぽいではないか。すげ〜美味しそうな見た目に仕上がって大満足なのだが、ここまでトッピングを揃えると2000円くらいかかってしまい、どう考えてもお店で食べた方が安上がり。

ちょっとニンニクを入れすぎた気がするが、美味いです。家でこれを食べているのが信じられないくらいの出来。いや〜、美味いなぁ〜。
posted by S谷 18:51comments(4)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











つい自宅だと、コスト度外視して行くトコまで
行っちゃいマスよね〜^^
ジン | 2009/05/05 2:01 AM


こんにちは。
確かにそうですね〜。
残る『ajito』のピザソバ、ちょうど先ほど食べたところなのですが、
今回もまた調子に乗りすぎました。
S谷 | 2009/05/05 3:42 PM


東大宮に移転してから、麺は単一ですよ。

それにしても盛り付けなどセンスあり、ブログもいつも楽しみにしています。
まさのぶ | 2009/05/06 12:40 AM


>>まさのぶさん
こんばんは。

>東大宮に移転してから、麺は単一ですよ。

大崎時代しか知りませんでした。今はそうなのですね〜。
盛りつけはちょっとやり過ぎと思うくらいに頑張りました。ありがとうございます。
S谷 | 2009/05/06 2:37 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1793