日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | まぜそば9人衆@自宅 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 冷やし中華

■冷やし中華/900円

本日より『めじろ』の冷やしメニューがスタート。名物の「冷やしサワーら〜めん」や「冷やしつけ麺」の他、今年はオーソドックスな「冷やし中華」も加わった。それぞれ1日10食ほどの提供となる。

甘いゴマだれに、ピリッと辛味を効かせた冷やし中華。トッピングはキャベツに玉子に炙りチャーシュー、穂先メンマ、揚げネギ、ミニトマト。黒ゴマに揚げネギの香りが、『めじろ』らしい味わい。麺はいつも冷やしメニューで使っているものと同じかな? ギュッと詰まったような弾力とコシがある細麺。美味いですね〜。

炭酸スープが名物の「冷やしサワーら〜めん」は、代々木店は醤油味、川崎店は塩味での提供となるそうだ。ここの冷やし塩ら〜めんは大好きなので、久しぶりに川崎まで行きたくなった。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 11:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1792