日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 中国料理 桃天花@三河島 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 塩しろ八麺+ピーチカブ、わさび菜

■塩しろ八麺/890円

木曜の昼に食べたのだが、『桃天花』のエントリを連続させたいのでこの順序にする。

今回は「塩しろ八麺」で注文したら大正解。今月はピーチカブに青い野菜が添えられていることが多いのだが、今回は「わさび菜」がセットになっている。初めて食べる野菜で何だかわからなかったが、微妙にわさびが効いているような、さわやかな香りが塩のスープにマッチしてて美味い!!

わさびの葉か何かだと思ったら、調べてみると全然違う種類の植物らしい。へぇ〜。また『しろ八』で知らない野菜を食べることができた。このお店にはこういう楽しみがあって面白い。美味しゅうございました。


■旬麺しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 23:59comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1791