日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | Pour~cafe@銀座一丁目 >>



らーめん香月@広尾

香月 醤油らーめん

■醤油らーめん/800円

入院中の父親に荷物を届けるため、母を日赤医療センターに車で送る。午後に用事があったので、日赤に車を置いたまま広尾の駅に行った……が、気付いたら目の前に『香月』がある。うわ〜、ずいぶん懐かしいな。最後に行ったのは学生の頃ではなかったか。もう15年ぶりくらいになるのかな? 時間に余裕があったので、こちらでお昼を食べることにした。

さらっとしたスープに背脂が散らせた醤油ラーメン。麺はやや太めのモギモギしたもの。東京風背脂醤油ラーメンの典型的なタイプだ。最近はこの手のラーメンをそんなに食べていない上に懐かしさも相まってか、なんだかんだ言ってこういうラーメンもやっぱり美味い。

学生時代には酒を飲んだ後、仲間と一緒に無意味に夜中じゅう都内を歩いてよくラーメンを食べた。仲間内で人気があったのが『ホープ軒』や『なんでんかんでん』『赤坂ラーメン』など。そしてこの『香月』も渋谷で飲んだ後にぐだぐだ歩いて行ったものだ。いや〜、懐かしい……のだが、学生時代に行ったのは恵比寿の方だっけ? よく覚えてないや。


■らーめん香月 広尾店
東京都港区南麻布5-10-25
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1785