日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 吉山商店@東武池袋催事場 | main | ラーメン凪@渋谷 >>



みかづき@西武池袋大催事場

みかづき@西武池袋催事 ボローニャイタリアン

■ボローニャイタリアン/420円

西武池袋本店で開催中の「全国味の逸品会」。ラヲタ的には『中村屋』に注目したいところなのだろうけれど、チラシを見ていたら見つけてしまったのだ。イタリアンの『みかづき』初出店。イタリアンは新潟のローカルフードで、トマトソースなどを載せた焼きそば。トマトソースなどが洋風っぽいという理由で、イタリアンと名づけられたらしい。

ノーマルの「イタリアン」は3年前に食べているので、今回はブラウンソースを載せた「ボローニャイタリアン」を食べてきた。イートインではないので、ブースで買ってから共有の休憩スペースで席を確保して食べた。

挽肉の入ったブラウンソースで覆われた焼きそば。焼きそばはお好み焼き屋さんにあるような太い麺を使ったもの。焼きそばにミートソースをかけたような、見た目から想像できる味。かなり微妙な食べ物なのだが、確かに東京では食べられないローカルフードだ。そういえば新潟出身の知人が、上京したらイタリアンがなくて驚いたとか言ってたなぁ。

というわけだ、中山。29日までやってるから食って来い……って、奴はこのブログ見てないだろうな。


■西武池袋本店「全国味の逸品会」
※『みかづき』は前半週(4/23〜4/29)のみの出店。
posted by S谷 13:49comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1782