日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 西尾中華そば/凪@渋谷 | main | ひるがお@新宿御苑前 >>



博多 一風堂@明大前

一風堂 明大前 赤丸かさね味

■赤丸かさね味/850円

ちょっと前から減量再開。今晩は夕食を抜くつもりでいたが……。
夜中に方南町のドンキホーテで買い物。家を出る前に見ていた『カンブリア宮殿』に影響され、買い物を終えてから家と反対方向の『一風堂 明大前店』へ。私はなんとミーハーで意志が弱いのか。

昨年メニューが変わってから「白丸元味」を食べることが多かったが、今回は「赤丸かさね味」を注文した。豚骨スープに背脂、タマネギ、ピリ辛の肉味噌にマー油を合わせた、一杯でいろんな味が楽しめる創作性の高い豚骨ラーメンだ。

ちょくちょく来ているつもりだったが、前に来たのはいつだっけ? 調べてみると去年の暮れだった。あ、今年一度も来てなかったのね……。


■博多 一風堂 明大前店
東京都世田谷区松原2-46-6
posted by S谷 23:55comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











赤丸って香味油が香ばしすぎる気がして(@高田馬場店)いつも白丸をオーダーするのですが、
店舗によっては多少あっさりもしていたりするのでしょうか。
チェーン店だからどの店舗でも同じ仕様かな。

昔、サンクスが光麺とコラボでプリンを出していたように(何度もリピートするお気に入りでした)、
一風堂はセブンイレブンで博多バンズのてりやきを出して欲しいと願ってやみません。
博多バンズはラーメン屋のサイドオーダー物の中でも相当にレベルが高いと思います。
春琴 | 2009/04/15 3:58 AM


こんにちは。
一風堂はどのお店でも同じだと思いますよ。
私はけっこうくどい味も好きだったりするので、赤丸もよく食べます。
あ、でも、去年味が変わってから白丸のほうが多いかも。

実は博多バンズ食べたことがありません。次は注文してみます。
S谷 | 2009/04/15 12:04 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1772