日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】つけ麺 ざざざ@西早稲田 | main | 博多 一風堂@明大前 >>



西尾中華そば/凪@渋谷

西尾中華そば/凪 本日の中華そばトンポーロー入り+地鶏の味付玉子

■本日の中華そば(東坡肉入り)/900円 地鶏の味付玉子/150円

今日も散歩がてら自宅から歩いて渋谷へ向かう。目当ては『西尾中華そば』。『凪』スタッフの西尾さんが、渋谷店定休日の日曜日に独自ブランドで営業するお店で、来月には駒込で新店として営業スタートを予定している。

この日の「本日の中華そば」は、標準の「中華そば」に中華風豚角煮の「東坡肉(トンポーロー)」が入ったもの。西尾さんのブログを読んだら美味しそうだったので、これに味玉を加えて注文した。

「中華そば」という昔ながらの名前だが、出てくるのは現代風のラーメン。鶏と魚介から別々にとったスープを後で合わせるダブルスープ方式。香りは鶏のほうが強く出ていると思う。味付けは甘めで、この独特の甘さが珍しく、他のお店ではあまり食べられない味になっているのかな。美味いです。

トッピングは標準の焼き豚に煮豚や味玉が加わり豪勢。麺を食べ終えても肉が残ったので、ライスをいただいておかずにして食べた。お腹一杯で大満足。
posted by S谷 13:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1771