日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 三代目○助-MARUSUKE-@新宿三丁目 | main | 西尾中華そば/凪@渋谷 >>



【新店】つけ麺 ざざざ@西早稲田

ざざざ つけ麺(常温)

■つけ麺/730円

4月1日にオープンしたばかりの新店。場所は『桂花』や『さいたま屋』が入っていたところ。メニューは基本の「つけ麺」のほか、「辛辛つけ麺」「激辛つけ麺」「ゆず風味つけ麺」の4種類。それぞれ並盛と大盛(100円増し)があり、各種トッピングで脇を固めている。麺は冷水で締めてからお湯でちょっとだけ温めなおす「常温」で出されるが、好みで「冷盛り」や「熱盛り」も注文できる。

節系の魚介風味を効かせた、甘めのつけ汁。麺は柔らかめ。今回は常温で作ってもらったが、冷盛りにしたらもっとギュッ締まった感じになるのだろうか? 具材は豚バラチャーシューにピリ辛の味付けメンマ、ウズラの味玉、海苔。つけ汁には刻みチャーシューやネギが入っている。普通に美味しく食べてきたけれど、あまり強い印象は残らなかった。食後にはスープ割り……ではなく、別の(?)スープが出てくる。ご飯の入った「おじや」も選べるそうだ。スープを飲むためのスプーンが小さすぎて、普通のレンゲが欲しくなる。


■つけ麺 ざざざ
東京都新宿区西早稲田2-11-13
posted by S谷 12:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1770