日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 三代目○助-MARUSUKE-@新宿三丁目 >>



ひるがお@新宿御苑前

ひるがお 限定 山菜牛塩そば

■山菜牛塩そば/850円

最近始まった期間限定メニュー。1日20食限りの提供となる。お店に着いたのは午後2時を過ぎていたので、売り切れも覚悟したがまだ残っていた。

今回は牛を使った塩ラーメン。やや黄色がかった澄んだスープに細麺を合わせ、山菜(コシアブラやコゴミ)や牛の肉団子、穂先メンマなどがトッピングされている。白髪ネギの下にも牛のミンチが隠れている。

こちらでは何度も限定メニューを食べてきたけれど、『ひるがお』としては珍しいタイプかもしれない。牛らしい独特の風味に、山菜の独特の風味と苦みがアクセント。珍しい(?)山菜を食べられたこともあり、楽しく食事ができた。


■ひるがお 新宿御苑店
東京都新宿区新宿1-32-4
posted by S谷 14:10comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











いつも楽しく拝見しています。
私もひるがおの限定はとても美味しいと思います。
毎回、こちらのブログで情報を入手して行くのですが、
今回はこれまでのひるがおの限定と比べると
レポの内容が若干トーンダウンしているようで
行こうかどうか迷っています(家から遠いので)^^
じぇい | 2009/04/10 6:57 AM


こんにちは。

あらら……、それは大変失礼いたしました。
トーンダウンしているつもりはなかったのですが、本当はいつもこのくらい短く書きたいとも思っています。
ひるがおの限定は、いつも魚風味の波状攻撃…みたいのが多いのですが、今回は珍しいタイプです。
S谷 | 2009/04/10 12:07 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1768