日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 二代目 海老そば けいすけ@高田馬場 | main | ラーメン凪@渋谷 >>



【新店】麺匠 克味@曙橋

麺匠 克味 超濃厚NEO -トンコツ玉子

■超濃厚NEO―トンコツ玉子/850円

本日(昨日?)オープンしたばかりの新店。先ごろ目黒にオープンした『なおじ』と関連があるらしい。濃厚豚骨スープを使った数種類の創作系ラーメンを出している。メニューの写真はこちら

すでにいろんなブログで紹介されていますが、皆さん一番の基本と思われる「NEO-味噌海老マー油」を食べているようです。あえて別のを食べてみようと、今回は「超ド級濃厚トンコツラーメン」と書かれたこちらのメニューを注文してみた。

笑っちゃうくらいにドロドロなスープ。『天下一品』で食べた「超コッテリ」に匹敵するドロドロっぷりではないだろうか。スープが重たい上に麺が太いので、持ち上げるのも一苦労。スープが跳ねるので、紙エプロンが欲しい。濃厚な豚骨スープに、さらに肉を溶かし込んで作っているそうだ。スープは臭みがなくマイルドなのだけれど、とにかくドロドロでインパクトじゅうぶん。トッピングはたっぷりのネギにチャーシュー、キクラゲ、三角形にカットされたメンマ、味玉。味玉とチャーシューは強めに味付けられている。

正直なところ、僕にとってはしょっちゅう食べるには重すぎた。けれどもこのインパクト、一度体験しておくのも面白いかも。


■麺匠 克味
東京都新宿区住吉町8-10
posted by S谷 13:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1766