日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 酒庵フォンド房@歌舞伎町 | main | Due Italian ―ramen-do―@市ヶ谷 >>



西尾中華そば/凪@渋谷

西尾中華そば/凪 本日の中華そば 塩

■本日の中華そば・塩/900円

渋谷『凪』の日曜限定ブランド。立川店長の西尾さんが、いつもの『凪』とは異なる独自のラーメンを作っている。基本メニューは醤油ラーメンなのだけれど、週替わりのメニュー「本日の中華そば」も用意している。この日の「本日の中華そば」は塩ラーメン。今日はそちらを食べることにした。

トッピングはチャーシューに味玉(標準で入る)、ネギ、パクチー。主に鶏を使ったと思われるスープだが、魚も使ったダブルスープらしい。ちょっと甘めの味付けで、ほどよい油感もあって美味いです。トウモロコシの粉「マサ」を配合した麺は独特の甘さと香りがある。西尾さんは「シンプルなラーメンですよ」というが、ここでしか食べられない珍しいラーメンだと思う。

美味しゅうございました。「本日の中華そば」の扱いじゃなくて、レギュラーメニューになっててもよさそう。
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1755