日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< あ〜べ〜めん@代々木 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 味噌しろ六 菜の花

■味噌しろ六/890円

職場近くの『しろ八』でランチ。今日の目当ては冬期限定の味噌ラーメン。ここ数ヶ月でもっともたくさん食べているラーメンはこれかもしれない。

今年の味噌ラーメンは「ずいずいずっころばし」。練り胡麻を加えて甘くクリーミーに仕立てている。少し前までピリ辛になっていたが、少し暖かくなってきたせいか元の甘いバージョンに戻っている。

「味噌しろ六」は、味玉とチャーシュー2枚が入った具だくさん豪華バージョン。麺を食べた後は半ライスで飯割りして完食。美味しゅうございました。今年の『しろ八』味噌もこれで食べ納めかな? 来週いっぱいあるかないか、だそうです。


■旬麺しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 12:47comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1751