日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 広島つけ麺 ぶちうま@新宿御苑前 >>



麺屋いろは@小田急百貨店催事場

麺屋いろは 小田急催事 富山ブラック黒醤油らーめん

■富山ブラック醤油らーめん/840円

新宿小田急百貨店で3月18日〜24日に開かれていた「小田急物産ベスト百選」。こちらに富山県から『麺屋いろは』が出店していた。「富山ブラック黒醤油らーめん」と「白エビだし塩らーめん」の2種類が基本メニューで、どちらも昨年こちらの催事で食べているので、今回はスルーしようかと思っていたけれど、何となく来てしまった。

真っ黒なスープで見た目のインパクトはあるが、食べてみると意外とあっさりしている。魚醤を使っているらしく、独特の風味がある。黒胡椒を強く効かせているが、全体的には甘めの味付けで食べやすい。富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」に分類されるラーメンなのだそうだが、富山ブラックによく似ているとされる東池袋『黒ナベ』とはだいぶ違った感じ。あ、それでも両方とも黒胡椒を効かせているところは共通していますね。


■新宿小田急百貨店「小田急物産ベスト百選」
3/18〜3/24
posted by S谷 12:41comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1749