日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 広島つけ麺 ぶちうま@新宿御苑前 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



あ〜べ〜めん@代々木

あ〜べ〜めん 特製まぜそば

■特製まぜそば/850円

FILEさんのところで知った新店。場所は代々木駅前の交番裏『かつや』の2階。『二郎』の汁なし……というよりは、『ジャンク・ガレッジ』のインスパイア系のようだ。メニューは2種の「まぜそば」に、スープの入ったラーメンを揃えている。「まぜそば」はAとBがあり、Aは醤油味でBはカレー味だそうだ。

今回は初訪問ということで、おそらくお店の一押しであろう「特製まぜそば」を食べてきた。浅草開化楼の極太麺に、茹で野菜(モヤシとキャベツ)、チャーシュー、揚げネギ、カツオ節、卵黄、ニンニク、ベビースター、辛子マヨネーズ、チーズをトッピングしたもの。『ジャンク・ガレッジ』に比べると、脂の量やタレのインパクトはさほど強くない。ニンニクの有無は尋ねらないので、トッピングの自由度もたいしてなさそうだ。ニンニクは標準で入るが少量なので、お昼に食べてもニンニク臭くなる心配はなさそう。新宿エリアではランチタイムにこの手のまぜそばを食べられるお店は少ないので、なかなか嬉しい。


■あ〜べ〜めん
東京都渋谷区代々木1-32-12 2F
posted by S谷 14:00comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











チャーシューん?・・・あはっ!なんかカワイイ。
FILE | 2009/03/27 5:48 PM


私もひとのこと言えませんね。いやはや、みっともない(笑
反省のため、しばらく放置しておきます。
S谷 | 2009/03/27 5:56 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1748