日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 西尾中華そば/凪@澁谷 | main | 麺屋いろは@小田急百貨店催事場 >>



麺屋武蔵@西新宿

麺屋武藏 武藏つけ麺

■武藏つけ麺/1000円

先頃リニューアルした『麺屋武蔵』新宿本店の新作。「武藏ら〜麺」は具だくさんの豪華版という位置づけのようだが、こちら「武藏つけ麺」は単に具だくさんになるだけでなく、他の「つけ麺」と味が異なりピリ辛仕立てになっている。

動物と魚介のダブルスープやタレは「つけ麺」と共通しているようだが、「つけ麺」では魚の香味油を使っているのに対して「武藏つけ麺」に加えるのは辛味油。麺は平打ち。麺の上には大量の刻み海苔、甘辛く煮付けた大量の豚バラ肉、温泉玉子がトッピングされる。豚バラ煮にも味が付いているので、渋谷の『武骨外伝』みたいに温泉玉子と豚バラだけで麺を食べられるかと思ったが、そういう作りではないみたい。

辛さはさほど強くなく、ベースの味付けの甘さもあって甘辛い感じ。けっこうなボリュームがあるが、ほどよい辛さでぐいぐい食べ進められる。

麺は並盛・中盛・大盛が同料金。今回は並盛で注文したが、具が多くお腹いっぱいになって満足。スタッフの伊藤さんによると、具が多いので中盛くらいがバランスが良さそうとのこと。


■麺屋武蔵
東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F
posted by S谷 19:55comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1747