日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



初代けいすけ@本郷三丁目

初代けいすけ 黒味噌ラーメン

■黒味噌ラーメン/780円

『初代けいすけ』の「黒味噌ラーメン」がリニューアル。同時にメニューも刷新され、「二段仕込み醤油ラーメン」や「ゆずの香りの塩ラーメン」も加わる。

竹炭を使った黒い味噌ラーメン。ショウガや山椒を強めに効かせたシャープな味付けは従来通りだが、けっこういろいろ変わっている(以前の写真はこちら)。モヤシなど野菜が加わり、『二郎』級に油が増えてコッテリ度がアップ。合わせる麺も極太になった。すでに気付いた人もいるだろうが、以前数量限定で出ていた「けいじろう」をがベースになっているようだ。卓上には刻みニンニクが置かれており、「これ前からあったっけ?」と気になっていたのだが、そういうことなら納得できる。

さらにインパクトのあるラーメンになったのは間違いないし、美味しく食べてきたのだが、油が多過ぎるように思えた。サービスのライスをスープに入れて食べる人が多そうだが、この油の多いスープにご飯を入れて食べるのにはちょっと抵抗を感じてしまうのだが……。


■初代けいすけ 本郷本店
東京都文京区本郷5-25-17
posted by S谷 12:02comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1743