日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 新宿煮干ラーメン凪@新宿ゴールデン街 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 味噌らーめん+ちゃーしゅー

■味噌らーめん/750円 ちゃーしゅー/200円

だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ販売期間の終了が近づいてきている「味噌らーめん」。ひょっとしたら食べ納めになるかな? と思って、今日は贅沢にチャーシューを増量して注文した。普段なら味玉の入った「味噌しろ六」を食べるところだが、実は『凪』からの連食。あちらで味玉を食べたので控えた。

ゴマだれで甘めに仕上げた味噌ラーメン。他にも生クリーム(?)や背脂を加え、適度なコッテリ感も出している。ちょっと前までピリ辛に仕立てていたが、3月になって昨年と同じような甘い味付けに戻っているようだ。美味しゅうございました。

味噌ラーメンはいつまでやっているのかご主人に伺ったところ、「新宿御苑の池のほとりに2本目のつくしが出てくるまで」という、いつもの調子の回答。特に日限は決めていないが、来週くらいまでならありそうな感じです。


■旬麺しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 14:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1741