日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 新宿煮干ラーメン凪@新宿ゴールデン街 >>



鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅 うま醤油+味玉

■うま醤油/750円
※味玉は含まれません

週末に食べ過ぎたので今晩の夕食は抜こうと決心。さらには、勤務先から徒歩で帰宅しようと新宿から笹塚まで歩こうとしたのだが、幡ヶ谷まで来て『我武者羅』の前で心が折れた。

時刻は19時を過ぎた頃。数日前にテレビで大きく紹介されたので混んでいるかと思ったが、割と空いている。食べている間に満席になり、すぐに待ち客も現れたのでたまたまタイミングがよかったのだろう。

今回は「うま醤油」。昨年夏にメニューをリニューアルしてから、実は食べるの初めてだったりする。昨年スポット的に時々やっていた限定メニュー「鯛の端麗醤油」みたいなすっきりした感じを想像していたが、香味油(?)で意外に多くてオイリー。スパイシーというかシャープな香りというか、そんな第一印象だったけれども、しばらくすると鯛の甘い風味が広がってくる。ご主人はラーメンを出すときに「これが『参った』がとれなかったラーメンですよ」なんて謙遜していたが、美味いですよ。

味玉はおまけしてもらったのですね。ありがとうございます。

21日(土)の『弥彦』は臨時休業。22日(日)の『弥彦』は夜も営業するそうだ。
また、今月中には平日深夜の『どっかん』で新メニューを始める予定とのこと。


■鯛だしとんこつ 我武者羅
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
※平日深夜は『どっかん』、土日は屋号を『弥彦』と変えて別のメニューを出している。
posted by S谷 19:10comments(1)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











テレ東観ました。美味そうだったのに・・・。
どうでしょう面白いですか?
富士無羅 | 2009/03/17 10:21 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1738