日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 轍(わだち)@神泉 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 蛤らーめん

■限定 蛤らーめん/800円

この週末限りの特別企画メニュー。日曜日は定休日だが、今日はレギュラーメニューを休止して「蛤らーめん」だけでの臨時営業となっている。12時半過ぎにお店に着くと、日曜日ながら半分ほど席は埋まっていた。そのうち半分は面識のあるラーメン好きのお仲間さん達。

強引に分類すると、塩ラーメンということになるのかな? 麺はコシのある中太ストレート麺。トッピングは殻付きのハマグリ、チャーシュー、穂先メンマ、水菜。全体的な味は普段の『むろや』らしく味わいなのだけれど、ハマグリの香りがほどよく効いていい感じ。美味いですね〜。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
posted by S谷 14:29comments(5)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんにちわ。
もしかして今日13時ごろいらっしゃいました??(^^
僕も今日行って同じものを食べたのですが、入ったときに常連さんぽい方が店主様と話してるな〜と思ったのです。
next | 2009/03/15 6:18 PM


こんにちは。
13時頃ですと、もしかしたらちょうど帰った直後くらいです。
奥のカウンターで3人並んで座っており、その真ん中にいたのが私です。
もしかしたらお会いしていたかもですね。
S谷 | 2009/03/15 9:52 PM


あ、じゃやっぱりそうだったかもですね。
僕がついたときに、カメラ持った方が一人出てきたところで、入ったらお二人が店主様と、どなたかが二日酔いでとかそんな話されててお店を出るところでした。
僕はカウンターの切れ目(厨房との通り道の)の入口側の席に座ってました。
もしかしたらS谷さんかFILEさんかも、なんて思ってたです(^^
next | 2009/03/16 12:05 AM


私は開店後すぐに行きました。
やさし〜、じんわりスープがとってもおいしかったです。
通常メニューもおいしいのですが、限定もいつも
おいしくて気になる子ちゃんです(^^)
限界! | 2009/03/16 10:02 AM


>>nextさん

3人いた中で最初に席を立ったのが私です。
ちょうどすれ違っていたのですね〜。今度見かけたらぜひ声をかけて下さい。

>>限界!さん

美味かったですね〜。
次は何を作るのでしょう。
S谷 | 2009/03/16 1:18 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1736