日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 【新店】つけ麺 もといし@神田 >>



新宿煮干ラーメン凪@新宿ゴールデン街

凪 新宿ゴールデン街 煮干しラーメン

■煮干しラーメン/750円

凪 新宿ゴールデン街 こめたま西尾さんのブログに「早い者順でレアなやつ、あります」と書かれているので、何だかよくわからないがゴールデン街へ。「レアなやつ」とは、玄米を与えて育てた鶏の卵「こめたま」だった。

見てのとおり、最近の卵と黄身の色が違う。黄身の味もさっぱりしていながら甘い。俺の知ってる黄身の味と違う。

ラーメンは基本の「煮干しラーメン」。今日は濃い目で美味い。夜は塩ラーメンもあるらしい?

■ラーメン凪 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 13:03comments(3)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











いつもよりスープが濁ってて旨そうです〜。
明日の昼、仕事の都合がついたら行こうかな(^^)
限界! | 2009/03/11 5:31 PM


予告どおり、昼麺行ってきましたー。
麺が少し変わって、太平打ち縮れのような形状に
なっていました。この前までの暴れん坊のような麺も
大変好きだったんですが、今回の麺も面白く、
すすりやすい麺でした。つけ麺もあの麺なのでしょうか?
あと、今日は上に胡椒も振られていました。
限界! | 2009/03/12 1:49 PM


こんにちは。
そういえば最近は平たい麺を使っていますね。
週末に食べたつけ麺はまた違ったものを使っていたような気がします。
S谷 | 2009/03/12 4:06 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1731