日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らぁめん花月嵐@笹塚 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



新宿煮干ラーメン凪@新宿ゴールデン街

凪 新宿ゴールデン街 青森はんげえ煮干しそば

■青森はんげえ煮干しそば/800円……だったと思う

この日はテレビの収録があったとかで、青森店から生田大将が戻ってきているはず。会社を出る前に生田さんのブログを見ると、今日だけの特別メニューがあるようなことが書かれていた。

しばらく餃子や麺刺しをアテにお酒をいただき、頃合いを見てラーメンを注文。基本メニューの煮干しラーメンとは違った、青森での研究成果のような青森ご当地煮干しラーメン。先日浅草に来ていた『長尾中華そば』の「あっさり」「こく煮干し」の中間みたいな感じといえば伝わりやすいかな? 美味いです。

新宿店の正式名称は『新宿煮干ラーメン凪』になったらしい。あ、「はんげえ」って何か聞くの忘れた。


■新宿煮干ラーメン凪
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 20:30comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











うわー、失敗した!!昨昼は、ゴールデン街凪に行こうか
づゅる麺AOYAMAに行こうか悩んだあげく、づゅる麺に
行ってしまいました。その日限定なんかやってるんだったら
凪に行けばよかったー。ちょっとガッカリです……(;_;)

文章量は、仮アップではなくいつものタップリが私は好きです。
一字一句逃さずじっくり読ませていただいております。
限界! | 2009/03/10 3:11 PM


こんにちは。
ここのお店はよくその日限りの裏メニューを出しているので、ちょくちょく行っていればいつかチャンスはありますよ。そういう今晩(3/11夜)も塩ラーメンがあるとかないとか。

文章量についてもご意見ありがとうございます。
戻そうかしら……。
S谷 | 2009/03/11 4:40 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1729