日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@新宿ゴールデン街 | main | 新宿煮干ラーメン凪@新宿ゴールデン街 >>



らぁめん花月嵐@笹塚

花月嵐 ベジラーメン菜菜Rosso

■ベジラーメン菜菜Rosso/720円

肉や骨などの動物系素材、魚を一切使わず、野菜だけでスープを作る「菜菜」シリーズの第4弾。毎年この時期に期間限定で出しているが、内容は変えており、今年はトマトやバジルで仕立てている。トッピングは他にキャベツやタマネギ。このシリーズは一昨年食べたことがあるだけだが、見た目からして全然違っている。

野菜の甘さを出したあっさりした洋風スープだが、旨味はしっかり出ている。中央に盛り付けられたトマトソースはニンニクもほどよく効いている。実はそんなに期待していなかったのだが、予想以上に美味しかった。時々やってる変なパロディラーメンよりもこっちの方が全然美味いと思うのだが、あれはあれで意義があるんだろうなぁ……??

そういえば、こちらの笹塚店、ちょっと前まで改装のために休業していたはずだが、どこがどう変わったのかよくわからない。
posted by S谷 15:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1728