日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷 | main | ラーメン凪@新宿ゴールデン街 >>



不如帰@幡ヶ谷

不如帰 牡蠣と生クリームの汁そば(味噌仕立て)

■牡蠣と生クリームの汁そば(味噌仕立て)/950円

※3月11日に書いています。

本日スタートした、土日のみ1日15食限りの期間限定メニュー。今朝10時に犬の散歩でお店の前を通ると、もう並んでいる人がいて驚いた。帰宅してから出直して、お店に着いたのは11時過ぎ。7番目だったので間に合ったが、この時刻に来て限定に間に合わなかったことは何度もあるのでたまたまラッキーだっただけなんだろうな。

牡蠣を使った味噌ラーメン。ネーミングの通りに生クリームを加えて甘めに仕立てている。味付けは味噌なんだけれども、クリーミーで洋風な味わい。つい先日まで牡蠣+味噌の限定ラーメンを出していたばかりで、コメントをくださったとしさんのおっしゃる通りに山本店主の引き出しの多さに驚かされる。味玉はおまけしてもらったのですね。ごちそうさまです。

不如帰 〆めのリゾットごはん限定ラーメン専用サイドメニューのご飯も注文。今回は揚げニンニクやトウモロコシ、バターを乗せて炙った「〆めのリゾットごはん(150円)」。麺を食べ終えたスープを注いで食べるもので、これも当然のように美味しい。ラーメンと合わせると1000円を超えてしまうが、桁違いの価格の期待は今回も裏切られない。美味しゅうございました。





■不如帰
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-1
posted by S谷 11:45comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











初めまして、としと申します。
私も日曜日に食べてきました。
前回もやった牡蠣味噌を違った形で表現してしまう
山本兄貴に感服した次第です。
とし | 2009/03/10 11:53 PM


はじめまして。
確かにおっしゃるとおりです。
ご主人の引き出しの多さにいつも驚くばかりです。
S谷 | 2009/03/11 4:42 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1726