日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | 麺や 七彩@都立家政 >>



ラーメン凪@新宿ゴールデン街

凪@新宿ゴールデン街 担々麺

■担々麺/800円

毎週水曜日、新宿店に立つことになった西尾さん。普段は立川店を仕切り、日曜日は渋谷店で『西尾中華そば』を開催しているから本当に忙しい。この日は会社帰りにゴールデン街に立ち寄り、軽く飲んでからラーメンで締めた。

今日は「担々麺」があるとのこと。ベースのスープは普段と同じ煮干しスープなのだが、辛さに隠れてしまうせいか、普段ほど煮干しが強く目立たない。極太の縮れ麺は辛いスープとの相性も良い。辛さはS谷的にはちょうどよく、汗をたくさんかいてしまったが美味しく食べた。

今日は常連仲間の自作麺マニア氏が自家製麺持参でやってきて、こちらの麺も入れてもらった。こちらも極太麺で、いろいろ特別な仕掛けがあったようだ。作るの大変なのだろうな。美味かったですよ。


■ラーメン凪 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 20:48comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1723