日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@新宿ゴールデン街 | main | 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷 >>



麺や 七彩@都立家政

麺や七彩 喜多方手切り麺+ちゃーしゅー

■喜多方手切り麺/770円 チャーシュー/250円

平日なら一時期ほどの極端な行列は出来ていないと聞き、久しぶりに『七彩』に来てみた。実は一昨日も来たのだが臨時休業だった。

今日は醤油ラーメンを食べようと思っていたが、「喜多方風手切り麺」という限定メニューを見つけた。聞けばこれも醤油ラーメンだというので食べることにした。単品のチャーシューを追加している。

ぶりぶりと縮れた不ぞろいの手切り麺を使った醤油ラーメン。ここの醤油ラーメン、以前は「タイプH」といって『はせ川』を意識した味付けになっていると聞いていたが、先日食べたものと比べるとそこまで煮干しを効かせているわけではない。どちらかというと、もっとシンプルな味わい。旨味たっぷりなのだけれど、これを無化調で作っているというのはスゴイことなのだろうな。チャーシューは部位の異なる2種類(?)の肉が入っており、柔らかさと歯ごたえを両方楽しめる。


■麺や 七彩
東京都中野区鷺宮3-1-12
posted by S谷 13:20comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんにちは。
いつもながらの素晴らしい画像に、思わず箸をつけそうになりました!^^;
がぶ | 2009/03/06 4:33 PM


こんばんは。先日はどうも〜。
「平日なら一時期ほどの極端な行列は出来ていないと聞き」と書いたのは、
先日の飲み会でがぶさんから聞いたことだったりします。
美味かったッス!
S谷 | 2009/03/07 1:54 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1722