日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 西尾中華そば/凪@澁谷 | main | 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 味噌らーめん

■味噌らーめん/750円 チャーシューご飯/250円

月初恒例の『しろ八』ランチ。毎月変わるトッピング野菜がこちらの名物。12時頃にお店に着いたら、野菜の説明書きは1〜2月の「ちぢみほうれん草」のまま。3月の野菜は「菜の花」だそうだが、「ちぢみほうれん草」が無くなり次第切り替えるのだそうだ。今日の午後辺りから菜の花になるのかな? 菜の花でもOKとのことだったが、ちぢみほうれん草を入れてもらった。

旬麺しろ八 チャーシューご飯今日は「味噌らーめん」と「チャーシューご飯」を食べた。練り胡麻や生クリーム(?)、背脂などを合わせた味噌スープ。甘みが特徴だが、ちょっとだけ辛味もある。チャーシューご飯はそのまま食べても美味いし、残ったスープに放り込んでも美味しく食べられる。チャーシューご飯、姿は見えなかったが柚子もほのかに効かせているんですね。美味しゅうございました。


■旬麺しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 12:00comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











いつも、しろ八の記事美味しそうに
拝見させていただいております。

ゴマと相まって、とても美味しいデスネ。
ジン | 2009/03/10 1:54 AM


こんにちは。ブログ拝見しています。
ここは美味いですね〜。
次回はぜひ醤油や塩を試してみて下さい。
S谷 | 2009/03/11 4:35 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1719