日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



西尾中華そば/凪@澁谷

西尾中華そば/凪 中華そば

■中華そば/750円 味玉/150円

『凪』渋谷店は日曜はお休みなのだけれど、今日から立川店長の西尾さんが独自ブランド『西尾中華そば』と称して独自のラーメンを出す。メニューはメインの「中華そば」と、週替わり(になるのかな?)の「本日の中華そば」(今日は味噌だったらしい)に、「豚丼」などのサイドメニューも用意している。前金制で、お冷やや下げ膳は今のところセルフサービス。

主に鶏を使った(?)澄んだスープの醤油ラーメンで、なかなか甘めに味付けられている。甘さの中にほんのちょこっとだけ辛味を効かせ、全体をピシッと締めている。合わせる麺は、パキッとした食感の細麺。麺には独特の甘い香りがあり、ラーメンの麺ではなかなか珍しいタイプ。しっとりしたチャーシューや、とろっとろの味玉も美味い。

美味しゅうございました。チャーシューが美味しかったので、次回行ったら「豚丼」も食べよう。
posted by S谷 14:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1718