日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 食堂 はせ川@東急東横店催物場 | main | 西尾中華そば/凪@澁谷 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 白ざる

■白ざる/850円

今年の期間限定第4弾。2月28日までの期間限定メニューで、午後1時から販売開始となる。お店に着いたのは1時直前で券売機の表示は売り切れになっていたが、店長さんに尋ねるともう準備は出来ているとのこと。同額の食券を買って注文した。

『めじろ』オリジナルの香味油「黒葱油」を浮かせたつけ麺で、1月末に食べた「黒ざる」の塩味バージョンなのだそうだ。魚介の効いたつけ汁に、ネギの甘い香りがひろがる黒葱油。「黒ざる」同様に独特の辛味があるが、「白ざる」の辛味は抑えめ。かわりに柚子胡椒が添えられており、これを麺につければまた違った刺激が楽しめる。麺は「黒ざる」同様のソリッド感のある平たい太麺。

最終日に食べに行ったため、「白ざる」を食べられるのはこれが最後になってしまうのかな? けれども、限定の「ざる」シリーズ、何だかまだ続きそうな気配がある。次もだいぶ楽しみだ。美味しゅうございました。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1717