日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 河原成美 四季のラーメン/銀座 五行 >>



めとき@新大久保

めとき 中華麺

■中華麺/870円

ずいぶん久しぶりの『めとき』。メニューはシンプルに「中華麺」のみ。普通盛でもけっこうなボリュームがあってS谷的には小盛でじゅうぶん……なのだが、すっかり忘れていて普通盛を注文してしまった。

『永福町大勝軒』の流れを汲むお店で、こちらの「中華麺」も煮干しの効いたスープに熱々ラードを合わせた醤油ラーメン。本家とはよく似ているけれど、『めとき』のほうがすっきりした感じ。麺はちょいと柔らかめ。挽肉の絡んだメンマは、永福町系でよく見られるもの。チャーシューが厚くて、何だか嬉しくなってしまいます。

美味いですね〜。だけどかなりお腹いっぱい。次は小盛でいいや。

お会計の方法が独特なので、初めて行く人は注意……ってか、他の人見てればわかるか。


■中華麺専門店 めとき
東京都新宿区大久保2-29-8
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1714