日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< めん屋いなば@新宿御苑前 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



ひるがお@新宿御苑前

ひるがお 限定 こむらさき

■新大江戸ラーメン こむらさき/850円

職場近くの『ひるがお』でランチ。混雑するお昼時に行ったので、店内では5〜6人待っている。店内に入って券売機を見ると、期間限定メニューの告知が出ているのを見つけ、これを食べることにした。生醤油仕立ての「新大江戸ラーメン こむらさき」。1日20食限定で出しているとのこと。後で店長さんに聞いたら、今日から始まったのだそうだ。

鶏チャーシューに穂先メンマ、ナルト、味玉、海苔の入った醤油ラーメン。中央に盛られた緑の野菜は豆苗(とうみょう)といって、えんどう豆の新芽なのだそうだ。魚介ダシが香る和風スープの醤油ラーメン。味付けは抑え目で、ダシの風味で食べさせる感じ。しなやかな極細麺がよく合っています。炙った鶏チャーシューも『ひるがお』らしく香ばしい。美味しゅうございました。

ナルトまで炙ってあるのに気づいたときは、何もそこまでやらなくても……と、ちょっと笑ってしまった。


■ひるがお 新宿御苑店
東京都新宿区新宿1-32-4
posted by S谷 12:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1711